二年前の今日

見たくない人は見ないで。ホントに。


二年前の9月18日に何があったのか、覚えてない人、思い出したくない人は見ないでください。私の心の整理用です。


と、きちんと前置きした上で、はじめます。

2015年の今日。私の中でとても大きな出来事がありました。いや、大打撃を受けたのは私だけではないはずです。

二年前の18日になるかならないかくらいのド深夜。智が撮られたと、どこからともなく情報が入ってきました。
「まぁでも、どうせこういうのってガセでしょ。大丈夫でしょ。ってか大事な宮城公演の前にこういうの出すなよ。」
と思っていました。深夜のときはまだ。


そして次にTwitterを開いたのは高校に向かうバスの中でした。1時間ほどかかります。いつもは寝るのですが、記事が気になっていたこともあり、バスの乗車後すぐに即ツイッターを開きました。「なんだ、ツーショないんじゃん(笑)てか女ブスだなぁー(笑)ほんとに元女優かよ(笑)」、、…、、んんん…?あれ、、?、、…「ツーショあるじゃん!!」
バスで泣くのはただの変な人!!情緒不安定な人!!そんなことわかってる!!だけど!!でも!!もう流れる涙は止まることを知らないよね。


智が撮られた。しかも特定の女と。まぁ若いけどそんなに可愛くもない女と。
そこで蘇ったのは手越担の友達の言葉
「特定のひとりに夢中になられるよりも、不特定多数と遊んでてくれた方がいい」
それを聞いたときは、「え、まじかよ」って思ったけど、今なら心の底から言える。
「ほんとそれな!!!!!!!」

自担に特定の女がいることを知るのが、こんなに辛いなんて思わなかった。こんなに私、大野智のことが好きだったんだと、そのとき改めてきづかされた。

そしてあれよあれよと出てくる匂わせ写真。釣り楽しそうやな、おい。そして極め付きは衝撃のパグの事実。

個展行かなくてよかった。もし行ってたら私きっとパグの絵の前で泣き崩れてた。

だいたいなんでこんな女と。
この女のどこがいいんだ。
なんかもうスレンダーで目のでかいすべての女があいつの顔に見えてきた。
なんだこれ。

そんなことを思いながら必死で特定班がどんどん出してくるネットの情報をおってた。
知らなければ楽なのに、情報が出てくることが怖いのに、なぜかすごく知りたくて、探りたくて、頭おかしかったとおもう。いや、今もおかしいけど。


宮城ライブで智の様子がおかしかった?
…プロでしょ!なにやってんの!しっかりして!泣

「友達だけどもう二度と会うことは無い」っていう智の口から出たらしいコメント。

記者になって、直接聞きたかった。智、きっとつらいよね、でも私もつらいの。

なんて支離滅裂かつメンヘラチックなこと思ってた。

そして、元気なかったらどうしよう、なんて思いながら観た半分恐怖のMステ。

なんだ、元気そうじゃん。よかった、、つらそうじゃない、ファンの顔色窺ったりしてない。よかった。元気なんじゃん。

なぜかすごく安心して泣いた。我ながら重いとは思う。だけど、智が笑っててよかったって、本気で思った。これがチョロヲタというやつなのか。知らんけど。


だからね、今は思うの。隠してくれてさえいればそれでいいから、(ここ重要)
智、とにかく笑ってて。

わたしは!!あなたの笑顔を見ると幸せになれるから!!嵐でいて!!ずっと笑ってて!!愛してるよ!!


以上です!!!あざした!!!